ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

tokitama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

ぜんざい

疲れたところで、茶店のぜんざい。600円でした。
甘くておいしかったが、塩昆布があれば、言うことなしだったなぁ。何と言っても、ぜんざいには塩昆布ですよね。
e0076724_024181.jpg
e0076724_0242776.jpg
2006/11/25撮影 Panasonic DMC-FZ50 永観堂
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-29 00:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 27日

落葉

ライトアップの照明に落葉が入って・・・古都で見ると、風情があります。
e0076724_23541481.jpg
             2006/11/25撮影 Panasonic DMC-FZ50  永観堂
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-27 23:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 26日

永観堂の紅葉

11月25日の土曜日、大阪へ行く用事があり、それが終わると4時半。で、翌日は天気が悪そうなので、その足で京都まで行ってみました。地下鉄東西線の蹴上で降りて地上へ出ると通りは人でいっぱい。
南禅寺の三門脇を通って永観堂へ着くと拝観券を買う長い列ができていて、20分ほどかかりましたね。黄色や赤に変わった紅葉ですが、もっと赤いのをイメージしていたため、少し期待していたのと違った印象を受けました。
e0076724_2322157.jpg

[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-26 23:03 | 紅葉 | Trackback | Comments(3)
2006年 11月 22日

コウノトリがここに 66

豊岡市の宵田商店街(カバンストリート)に但馬信用金庫の支店がありますが、よく見ると飛んでます。
e0076724_2341036.jpg
で、自分の通帳やキャッシュカードを見ると・・・ずっと、持ってたんですがねぇ。
e0076724_23422728.jpg
今回の但馬訪問での「コウノトリがここに」は、ここまでです。来年、コウノトリの雛が孵る頃に、次の発見をしてみたいと思っています。

[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-22 23:47 | コウノトリがここに | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 21日

コウノトリがここに 65

北近畿豊岡自動車道が和田山まで開通しましたが、次は早く豊岡まで・・・ってことでこの看板ですね。
e0076724_23251492.jpg
2006/11/12撮影 Panasonic DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-21 23:26 | コウノトリがここに | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 21日

コウノトリがここに 64

豊岡市のカバンストリート(宵田商店街)にあるカバンステーションには、こんな募金箱がありました。
e0076724_0183590.jpg
         2006/11/12撮影 Panasonic DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-21 00:20 | コウノトリがここに | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 19日

コウノトリがここに 63

今年の4月に新装なった豊岡駅通商店街のアーケードですが、ここにもかわいいのがいました。
e0076724_21515851.jpg
2006/11/12撮影 Panasonic DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-19 21:52 | コウノトリがここに | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 18日

コウノトリがここに 62

7ヶ月ぶりに訪ねてみたら、コウノトリの郷公園入り口の全但バスの停留所に待合が新設されていました。
後方に郷公園の人工巣塔や放鳥コウノトリが見えます。

e0076724_15594481.jpg

2006/11/12撮影 Panasonic DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-18 16:10 | コウノトリがここに | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 16日

コウノトリがここに 61

久しぶりの「コウノトリがここに」です。
豊岡市の宵田商店街、今、カバンストリートとして売り出し中ですが、こんな案内板が立っていました。
落ち着いた図柄ですね。
e0076724_21324775.jpg
e0076724_2133670.jpg
2006/11/12撮影 Panasonic DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-16 21:34 | コウノトリがここに | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 14日

久しぶりのコウノトリ

但馬まるごと感動市が豊岡市の但馬ドームで開催された11月11日と12日に久しぶりに(やっと)但馬を訪れました。
11日(土)は感動市を見に行き、神鍋の民宿に泊まりました(一人でカニスキ食べた。)。天気予報どおり雨でした。(「昨日までずっといい天気で、爽やかやったんよ」と民宿のおかあさん。)
12日(日)の神鍋は朝から大雨かと思うと晴れ間が出たり、霰が降ったりして、いよいよ但馬も冬に入りかけたようです。
コウノトリの郷公園は観光バスの客もいて、そこそこ賑わっていました。大きい望遠レンズをセットしたカメラを2台も持ったカメラマンもいましたね。
さて、カメラを出すと、ここでも雨と霰。  あーあ  でも これが但馬ですよね。

e0076724_22195672.jpg
           2006/11/12撮影 Panasonic DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2006-11-14 22:24 | コウノトリ | Trackback | Comments(2)