ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

tokitama.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カワセミ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 03月 04日

カワセミ

三木山森林公園で久しぶりに近くに現れました。

e0076724_17365644.jpg


Nikon1 V3 / FT1 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
[PR]

by masaxapou001 | 2017-03-04 17:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 14日

神戸森林植物園で

神戸森林植物園へ行ってきました。園ではオオマシコが3年ぶりに来訪したということで「萩の道」に観察ポイントを設けていました。
これは雌ですね。
e0076724_056680.jpg
e0076724_0562813.jpg


同じ場所にミヤマホオジロもいました。
これは雄ですね。
e0076724_0574078.jpg


園内の長谷池には薄氷が張っていました。溶けたところの上にカワセミがいました。
e0076724_104395.jpg


20130113 sx50hs
[PR]

by masaxapou001 | 2013-01-14 01:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 24日

休暇村伊良湖

休暇村伊良湖の「花岬初夏の旅」を利用しました。1泊2食付き税込み8,980円で2泊です。2名1泊でマスクメロン1個のサービスがあり、1名2泊だったので、1個いただきました。
荷物になるので、包丁とまな板を借りて、昼食代わりにしたけど、おいしかったよ。
夕食、朝食ともバイキングで、三河湾特産のアサリが味噌汁、ワイン蒸し、佃煮などとして出てきました。夕食の屋台では大アサリの焼きたてが人気で、しょうゆ味のしみこんだアサリは、「生ビールの友」。そのほかの料理もよくて、ちょっと食べすぎた。無料の伊良湖岬ミニツアーもお勧めします。   カワセミいたけどすぐ飛んだ。

e0076724_037873.jpg
e0076724_0485897.jpg
20070717 DMC-FZ50
[PR]

by masaxapou001 | 2007-07-24 00:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)